公式マスコットキャラクター名決定のお知らせ

いつもMIOびわこ滋賀にあたたかいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

公式マスコットキャラクターの愛称を一般募集しておりましたが、下記の通り決定いたしましたのでお知らせいたします。

たくさんのご応募誠にありがとうございました。

 

 

「MIONARI(みおなり)」

 

キャラクター1

 

2017年3月、新たな公式キャラクターが誕生しました。

キャラクターデザインは「イナズマイレブン」等アニメーション監督・プランナー・デザイナーとして幅広く活動されている宮尾佳和氏。

チームエンブレムのビワコオオナマズのヒゲと武将・石田三成の兜の角がチャームポイントです。

 

3月末まで愛称を一般募集しておりましたが、ご応募いただいた名前の中から広報小委員会にてひとつひとつ拝見し、慎重な審査の結果「MIONARI(みおなり)」に決定させていただきました。(現在、商標登録出願中。)

選考にあたっては198点という多数の応募の中から一名の方に決定させていただきました。

当選者の方にはホームゲームご招待と豪華プレゼントを差し上げます。

また、採用した名前に類似した名前がございましたので、それにご応募いただきました複数の方には副賞をプレゼント致します。

 

MIOびわこ滋賀への熱い想いの詰まった愛称を数多くご応募いただき心より感謝申し上げます。

チームと同じく愛されるキャラクターになるよう育てていきますので、今後ともMIOびわこ滋賀へのご声援をよろしくお願いいたします。

 

※当選者の発表は、ご当選者様への連絡をもって代えさせていただきます。

 

以上