名和大地フィジカルコーチ退任のお知らせ

いつもMIOびわこ滋賀にあたたかいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

この度、名和大地フィジカルコーチが、

今シーズンをもちまして退任が決定いたしましたことをお知らせ致します。

名和 大地(なわ だいち) フィジカルコーチ

■生年月日:1993年3月13日

■出身地:京都府

■ライセンス:柔道整復師
財団法人日本スポーツ協会認定アスレティックトレーナー
NSCA認定パーソナルトレーナー

■コメント:この度、今シーズンをもちまして退任することになりました。MIOびわこ滋賀の一員としてこの2年間で沢山の貴重な経験をさせていただきました。

JFLという素晴らしいリーグで選手、サポーターの方々と共に戦い、共に勝利し喜びを分かち合えたことが何よりも幸せでした。 私は夢のような時間をこの素晴らしいチーム、日本で一番の素晴らしいサポーターと一緒に過ごす事が出来ました。 

私の家、私の家族になったこのチームを去る事は、非常に悩み、辛い決断でしたが出て行くことにしました。 笑ったり、泣いたり、喜んだり、1秒1秒一緒に過ごした時間を忘れる事はありません!!

中口監督には、経験も少なく何もできない私に、フィジカルコーチ、トレーナーとしてのあるべき姿、マネージャーとしてチームを支えていく大切さ、社会人としての在り方について教えていただきました。選手の皆さんには、スタッフが少なく、私が困っている時には手助けをしてもらい、ミスをした時にも皆でカバーして下さりました。クラブ関係者の皆さんには、相談に乗ってくれたり無理な要望にも親身になって聞いて下さりました。そしてサポーターの皆さんには、ホーム・アウェイに関わらず毎試合熱いご声援をしていただき、さらには練習場にも足を運んでチームを支えていただきました。2年間という決して長くはない期間でしたが、ゴールや勝利の喜び、負けることの悔しさなど喜怒哀楽な充実した日々を過ごせたのは、全て皆様に支えていただいたお陰です。このクラブで様々なことを学び、経験させていただきましたが、一番の財産は皆様と出逢い、私のサッカー人生における繋がりができたことです。今後の人生でも皆様との出逢い、経験を活かして頑張ります。本当にありがとうございました。

最後に、私はこれから1人のサポーターとして、MIOびわこ滋賀を応援していきたいと思います。 MIOびわこ滋賀が将来、滋賀県初のJリーグチームとなることを心から願ってます。 皆様にもMIOびわこ滋賀への熱いご支援やご声援をしていただければ嬉しく思います。2年間、MIOびわこ滋賀のエンブレムを胸に、誇り高く闘うことができて本当に幸せでした。本当にありがとうございました。