NEWS

MIOびわこ滋賀フットサルクラブ活動再開について

2020/06/03(水) 00:21

平素はMIOびわこ滋賀の活動に対し、ご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。 さて、新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、弊クラブと致しましても、緊急事態宣言に伴う国や行政からのイベント等自粛の要請により、現在まで活動自粛を行ってまいりました。 しかし、5月14日に緊急事態宣言が解除されました事から、弊フットサルクラブと致しましても、下記内容にてチーム活動の再開をしたいと思っております。 弊フットサルクラブとしては活動再開後も、選手・スタッフ及びチーム関係者の安全を第一に考え、出来得る全ての対策を講じて活動して参りたいと考えておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 つきましては、今後の活動についての指針・注意点・について下記にて明記させて頂きますので、こちらも併せて必ずご確認下さいますようお願い申し上げます。 今後とも活動へのご理解ご協力の程お願い申し上げます。

『トップチーム活動における基本対応マニュアル』

・消毒スプレー・マスクを全生徒に配布する ・更衣について、密集にならないように指導する ・練習前後の手洗い、うがい等こまめな洗浄、消毒の徹底 ・練習の行き帰りの際のマスク着用 ・アカデミー活動にて使用する備品の消毒 ・タオルやドリンクボトルは各自で用意し共有は避ける ・練習前(自宅)での検温の徹底。(37.5以上ある場合は練習に参加しない) ・健康観察を十分に行い体調不良の場合も自宅待機とする ・同居家族及び身近な知人等に感染者がいる場合、また感染が疑われる場合はトレーニン  グへの参加を見合わせる ・国または行政によって示された3つの条件(密閉・密集・密接)が重ならないようトレーニング実施内容や方法を工夫する ・バス移動についてはマスク着用、窓を開けての換気を徹底する