滋賀県愛荘町へユニフォーム・MIOボトル消毒スプレー寄贈のお知らせ

いつもMIOびわこ滋賀にあたたかいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

昨日2021年7月21日に、滋賀県愛荘町役場におきまして、愛荘町 有村町長へ2021シーズン着用ユニフォームと、MIOボトル消毒スプレーを寄贈いたしました。

2021シーズン着用ユニフォームのデザインの一部に、滋賀県の伝統工芸品・近江上布の代表的な模様『麻型』をモチーフにしたデザインを採用させていただいております。

そして、愛荘町には近江上布伝統産業会館など、近江上布を後世に伝承するための施設があり、近江上布の生産拠点でもあります。

そのため、愛荘町へ2021シーズン着用ユニフォームを寄贈させていただく運びとなりました。


MIOびわこ滋賀としましては、全国各地で実施されるリーグ戦におきまして、近江上布やびわ湖など、滋賀県の魅力を詰め込んだユニフォームを着用して戦うことで、滋賀県の魅力を発信し、微力ながら地域の発展に貢献できればと考えております。

今後のリーグ戦におきましても引き続き、当ユニフォームを着用いたしますので、ぜひご注目くださいませ。


近江上布伝統産業会館におきまして、寄贈いたしましたユニフォームも掲出いただいております。

ぜひ皆様も愛荘町にお越しいただき、近江上布伝統産業会館にお立ち寄り下さいませ!

寄贈概要

寄贈日: 2021年7月21日

寄贈先: 滋賀県愛荘町 (https://www.town.aisho.shiga.jp/)

寄贈品目:

掲出場所:

 ・愛荘町役場愛知川庁舎

・近江上布伝統産業会館
〒529-1331 滋賀県愛知郡愛荘町愛知川32-2
公式HP: https://omi-jofu.com/