練習見学再開延期のお知らせ

いつもMIOびわこ滋賀にあたたかいご声援をいただき、誠にありがとうございます。
以前より多数のご要望をいただいておりましたトップチームのトレーニング公開・見学につきまして、公開に向け調整を進めておりましたが、当面の間、実施の見合わせを延長させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

弊クラブにおきましては、前練習場の閉鎖後、公共施設を借用してトレーニングを実施しておりましたが、COVID-19の流行が始まった2020年2月頃より、限られた敷地であり、他利用者様もおられる公共施設において、ファン・サポーターの皆様をお招きした上でのトレーニング公開は感染症対策の観点から難しいと判断し、練習日程を非公表とし、見学をお断りしておりました。
本年4月にクラブ所有施設であるトレーニングセンター「J-FREE PARK」を開業できたことに伴い、感染症対策等を考慮の上、今夏中の再開を目処に、トップチームのトレーニング公開に向けて調整を進めておりました。

しかしながら、ここ数ヶ月において、 ファン・サポーターの方と見られる方による施設への無断立ち入りによるトレーニング見学や、施設内駐車場における選手・スタッフが駐車している乗用車のナンバー撮影行為等が確認されております
弊クラブにおきましては感染症が収束の目処を見せない中で、チームを持続的に運営するため、トップチームとフロントスタッフとの接触を極力控え、日常のトレーニングにつきましても最小限の人数にて実施しております。
そのため、現状の体制では練習見学にお越しいただく皆様へ、練習場見学場所のご利用の際のお願いを十分に周知し、ご協力いただく為の体制が取れないと判断した為、やむなくトレーニング公開計画を再度見直しとさせていただくことになりました。
8月下旬ごろを目処に、改めてお知らせができるよう、引き続き調整を進めてまいります。※

ファン・サポーターの皆様へのお願い

現在、MIOびわこ滋賀のトップチームのトレーニングは、 日程非公表・練習風景の非公開 にて実施させていただいております。
トレーニング公開・見学のご案内までは、 トレーニング見学はお断りさせていただいております。
日常のトレーニングを皆様にお見せし、より多くの皆様にチームを応援していただく機会を創出し、応援してくださる皆様の力を受け、より質の高いトレーニングに臨むことはクラブにとっては必要不可欠と考えております。
そのため、ファン・サポーターの皆様には大変長らくの間、トレーニングをお見せすることができていないこと、トップチームおよびクラブスタッフ一同、大変残念に感じております。
しかしながら、 トレーニングの公開においては、ファン・サポーターの皆様によるルール遵守等のご協力による安全な運用が不可欠です。
どうかルールを遵守いただき、トレーニング再開のご案内までお待ちいただくよう、切にお願いを申し上げます。

今シーズンの大変厳しい戦いが続く中、日頃より多くの方々より応援をいただけていること、改めて心より感謝を申し上げます。
今後とも、MIOびわこ滋賀への熱い応援、何卒よろしくお願いいたします。

※感染症の流行状況や、その他諸般の事情により、時期に遅れがでる可能性があります。予め、ご了承ください。