村上 巧 選手 現役引退のお知らせ

いつもMIOびわこ滋賀にあたたかいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

この度、村上巧選手が2022シーズンを持ちまして、現役引退することとなりましたので、お知らせいたします。

村上 巧 (むらかみ たくみ) 選手

生年月日: 1989年9月12日
出身地: 神奈川県
ポジション: MF
身長/体重: 176cm / 70kg
所属経歴: 立命館大学 - 愛媛FC - ロアッソ熊本 - おこしやす京都AC - MIOびわこ滋賀
コメント: 今シーズン限りで11年間の現役生活を終える決断をしました。
6歳のときからサッカーを始め28年間、華やかなサッカー人生では決してありませんでしたが、自分1人の力ではなくたくさんの方々に出会い、支えられ助けられ、これまでプレーすることができました。
サッカーの楽しさだったり勝つことの嬉しさや感動、勝負事の厳しさや辛いこと苦しいこと、その全てが財産です。
1人でチームを勝たせられる力はありませんでしたが、毎試合強い気持ちでチームの勝利のために戦ってきました。チームメイト・サポーターと勝利を分かち合う瞬間は特別な時間でした。
大学卒業後プロのキャリアをスタートさせてもらった愛媛FCでの4年間、怪我が多く苦しい時間が多かったですが、たくさんの人たちに支えてもらったロアッソ熊本での4年間、おこしやす京都ACでの1年間、MIOびわこ滋賀での2年間、そしてこれまで自分を支えてくれた、両親、家族、関係者の皆様、応援していただいたファン・サポーターの方々に心から感謝いたします。楽しいサッカー人生でした。
いつか、在籍中に成し遂げれなかった愛媛FC、ロアッソ熊本がJ1の舞台で、おこしやす京都AC、MIOびわこ滋賀がJリーグの舞台で見れる日がくることを強く願っています!
11年間、本当にありがとうございました!